Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



最萌トーナメント2009 1回戦 Cブロック


お盆休みに入っていた最萌も今日から再開です。注目キャラ同士の対戦もあるので楽しみですね。
今回はCブロックの結果を書きます。


Cブロックは順当に決まった試合もあれば、ちょっとした波乱が起こった試合もありました。



<01組>

竹井久(咲) 47.0%

ここは順当に部長が通過。
しかし咲キャラの勢いは止まらねえな。いったい何人通過するんだよ。


<02組>

ルイズ(ゼロの使い魔) 44.6%

ここも順当にルイズ。
中の人釘宮理恵さんの勢いも止まらない。最萌での通算勝利数は田村ゆかりさんと独走態勢に。


<03組>

坂本美緒(ストライクウィッチーズ) 44.2%

ここは「みなみけ おかえり」で萌える活躍をみせた吉野だと思ったが、またもストパン勢が力を見せつけ勝利。ここは吉野に勝ってほしかったなあ。


<04組>

園崎魅音(ひぐらしのなく頃に礼)  35.4%

1回戦CLANNAD勢3人目の登場にしてとうとう敗北。
ここはゆきねえが勝てると思っていただけにきついな。ひぐらし勢も根強い人気があるから、しょうがないか。


<05組>

鶴屋さん(涼宮ハルヒちゃんの憂鬱) 39.5%

ハルヒちゃんキャラも来るのか・・・。
ここはことりだと思っていただけに衝撃が強い。しかし今回の最萌は全く予想がつかないな。


<06組>

キョンの妹(涼宮ハルヒちゃんの憂鬱) 39.4%

ここはキョンの妹で順当かと。
ちょっと憂に雰囲気が似てる気がするww


<07組>

乃木坂美夏 (乃木坂春香の秘密) 52.0%

美夏が他を寄せ付けず、圧倒的な得票率で2回戦進出。
他の3人のキャラはかなり拮抗していた。


<08組>

藤林杏(CLANNAD) 58.6%

杏降臨。
2位にトリプルスコア以上の差をつけ、貫録勝ち。まあ、この面子じゃ杏の相手にはならなかったな。この勢いで2回戦も無難に勝てるだろう。


<09組>

近衛木乃香 (魔法先生ネギま !) 39.8%

春香との一騎打ちを制し2回戦へ。
美夏の勢いで春香も勝つと思われたが、ネギまも根強い人気を見せつけ勝利をおさめた。


<10組>

上柿恵(咲) 28.0%

ホント何で通っちゃうんだよwwwww
咲の勢いを象徴するかのような試合だったな。他にも萌えるキャラがいるだろうって感じ(オイ
でもこの組は1位と3位の差が10票という凄まじい試合だった。そのため恵は今大会最も低い得票率を樹立。


<11組>

一之瀬ことみ(CLANNAD) 41.5%

ことみ頑張った!
予選3位通過だったが、何の心配もいらなかった。問題は次の2回戦・・・。


<12組>

東横桃子(咲) 46.1%

紬との一騎打ちを制す。
モモが追い風に乗り、新規キャラ対決に勝利!けいおん勢は澪ショックから立ち直れていない感じがする。唯と憂の姉妹で勢いを取り戻せるか。


2回戦は

久VSルイズVS美緒
魅音VS鶴屋さんVSキョンの妹
美夏VS杏VS木乃香
恵VSことみVSモモ
 
 
         
           
          の対戦になりました。

このブロックはある程度予想しやすい。久、魅音、そしてCLANNADの杏は安泰。恵VSことみVSモモは、ことみがどれだけモモに食い下がるかが見物。これにより今年のCLANNADの勢いが分かりそう。恵はどれだけ離されるのだろうかwww



〔Cブロック 総括〕

それほど大きな波乱もなく、有力キャラがしっかりと勝ちきりました。
咲の勢いが止まらない。久が見事な戦いっぷりで勝利したかと思えば、完全なサブキャラの恵が大激戦を演じ、勝利してしまいました。これは咲の勢いは本物ですね。決勝トーナメントに何人残ることやら。
CLANNAD勢は杏が圧倒的な力の差を見せつけ快勝。ことみも安定した戦いぶりで勝利。ゆきねえはCLANNAD勢初の敗北を喫してしまいました。杏は予想以上に強いです。ブロック優勝に向け視界良好。ことみはモモとの2回戦でどれだけ健闘してくれるのか。



☆A~CブロックのCLANNAD

5人中4人が2回戦進出と素晴らしい成績。
芽衣、風子、杏はブロック優勝を狙える位置にいると思うので、頑張ってもらいたいです。









最萌トーナメント2009 1回戦 Bブロック



最萌は昨日からお盆休みに入り、しばらく休止となります。
現在は1回戦のCブロックまで終わっており、36人が2回戦進出を決めています。今回は昨日のAブロックに続き、Bブロックの結果を書きたいと思います。


Bブロックは、各組で波乱が起こりました。

<01組>

ホロ(狼と香辛料II) 55.8%

汐と古手梨花を予選で破った勢いそのままにホロが圧倒的強さで2回戦進出。
汐を破ったからちょっとプンスコ(とーか風に)だったけど、実際見てみたらこりゃ確かに可愛いわw応援しようかな。


<02組>

柊つかさ(らきすた) 58.6%

ディフェンディングチャンピオンのつかさが688票という凄まじい得票で他を圧倒。
衰えていたと思われていたらきすた勢も侮れないかも。


<03組>

池田華菜(咲) 55.2%

今最も旬なキャラの池田が追い風に乗り、2回戦進出。
この勢いで強敵ぞろいの2回戦も勝てるか。


<04組>

ゆの(ひだまりスケッチ) 41.8%

つぐみ敗れたか・・・。
ここはつぐみ優勢かと思っていたけど波乱。ひだまりも侮れない。


<05組>

伊吹風子(CLANNAD) 46.4%

風ちゃんおめでとう!
去年ベスト8は伊達じゃないな。委員ちょ(小牧愛佳)にも勝ってほしかったな。これでToHeart2勢は全滅。1人くらいは2回戦に行ってほしかったなぁ。


<06組>

西連寺春菜(To Loveる) 31.6%

大激戦の06組は春菜が制す。
組に恵まれたとはいえ大健闘。他のキャラはどうか。


<07組>

ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ) 44.1%

またしても知らんwww
オタクになりきれてない俺には最萌の1回戦はきついものがある。知らない作品が多すぎてw


<08組>

南夏奈(みなみけ) 43.0%

大波乱。戦前から大激戦が予想されていたが、まさか夏奈が澪を食ってしまうまでとは思わなかった。けいおん勢はこれから厳しい戦いを強いられることになるだろう。


<09組>

鷺ノ宮伊澄(ハヤテ) 45.2%

春香との一騎打ちを制した伊澄が2回戦へ。
夏奈が澪を破った勢いで春香も勝つと思われたが、一歩及ばず。


<10組>

花菱美希(ハヤテ) 36.3%

省略wwwww


<11組>

ナギ(かんなぎ) 46.2%

やはりナギは強かった。
混戦のBブロックでこの得票率は立派!


<12組>

新藤千尋(ef) 41.2%

ここでも波乱。
らきすたの一角こなた敗れたり。俺としては千尋が勝ってくれてうれしいけどね。




ということで2回戦は

ホロVSつかさVS池田
ゆのVS風子VS春菜
ペリーヌVS夏奈VS伊澄
美希VSナギVS千尋


                     の対戦になりました。

どの組も有力キャラぞろいで全く予想ができない。
中でもホロVSつかさVS池田は2回戦屈指の好カード。去年優勝のつかさが勢いのあるホロと池田を迎え撃つという状況。勢いで池田一歩有利か。俺はホロに頑張ってほしい。今日惚れたww


〔Bブロック 総括〕

各組で波乱が起こりました。予選で得票率が高いキャラや得票数が多いキャラが各組で敗れました。やっぱ予選の成績はあまり当てにならない。
08組では優勝候補の澪が敗れるという大波乱。これにより澪有利と思われていたBブロックは、一気に混沌としてきました。これにより風子にもチャンスが出てきました。しかし去年優勝のつかさ、勢いのあるホロ、池田、ナギ、そして澪を破った夏奈とライバルは未だ多くいるBブロック。ブロック優勝するのは誰だ!!











最萌トーナメント2009 1回戦 Aブロック


遅くなりましたが、最萌の本戦Aブロックの結果と2回戦の展望を書きたいと思います。



Aブロックはほぼ戦前の予想通り、大きな波乱もなく順当に決まった印象かな


<O1組>

南千秋(みなみけ) 42.7%(被得票率)

他の相手が全く相手にならなかったなww
それでも千秋の勢いはすごい。みなみけも油断できないぞこりゃ。


<02組>

ラストオーダー(禁書) 48.3%

俺一押しのいぶきも健闘したんだけどな。まあ相手が禁書じゃ分が悪いか。
かごめは通ってくれよ。


<03組>

小早川ゆたか(らきすた) 40.1%

このみが負けた――――――――――――――――――!
最近このみがマイブームなので通ってほしかったけど、勢いが衰えてきたとはいえ、ゆたかには敵わなかったか。
まあ、ゆたかにも萌えるけどねw


<04組>

斑鳩あやめ(よいち) 39%

朝倉涼子との激戦を制して2回戦進出。
よいちキャラも人気あったんだなw


<05組>

諸葛亮(恋姫) 36.2%

票が割れた試合。Toheart2のささらに通ってほしかったけど仕方ないか。


<06組>

ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ (ストライクウィッチーズ) 51.2%

ストパンは詳しく知らないので省略。つーかこの組誰も知らないwww


<07組>

長瀬湊(あかね色) 32.5%

あかね色のキャラか。あまり知らないんだよね。あかね色は見たいと思ってはいるんだけど、時間がね・・・。ここはタマ姉に通ってほしかったな。てゆーかこのブロックToHeart2勢多すぎwしかも全員負けてるしwww


<08組>

春原芽衣(CLANNAD) 46.9%

御坂妹なんぞ相手にならなかったな。わが妹をもってすれば当然だ(マテ
とりあえず、CLANNAD勢上々のスタートだな。よくやったぞ芽衣!


<09組>

片岡優希(咲) 54%

タコス強えー
何この得票率。化けもんでしょ。他のキャラも決して弱くはないと思うんだけどね。


<10組>

早川美咲(ケメコデラックス) 31.1%

知らんwwwww
あえてコメントするとすれば、そらかけ弱すぎだろww


<11組>

ナナリー・ヴィ・ブリタニア(コードギアス) 38.3%

コードギアスかあ。いまだ勢力衰えず。


<12組>

ほしな歌唄(しゅごキャラ) 44%

しゅごキャラも強いなあ。ここは正直四人で大激戦だと思ったから、ちょっと意外かも。



ということで2回戦は

千秋VSラストオーダーVSゆたか
あやめVS諸葛VSミーナ
湊VS芽衣VSタコス
美咲VSナナリーVS歌唄


の対戦となりました。

注目はなんと言っても
   「湊VS芽衣VSタコス」の組
おそらく芽衣とタコスの一騎打ちになると思われるが、湊も油断ならない。勢いでタコス有利か。
俺は断然芽衣を推すぜ!


〔Aブロック1回戦総括〕

まあ妥当かなと思える組が多いです。
A~Hの中で一番楽なブロックと思われるだけあって、激戦を演じて思わぬキャラが通過したのも多く見られました。その中で、千秋やラストオーダーや芽衣、タコスらは有力キャラだけあって、得票率がすごかった。ただこれらの有力キャラは、2回戦で早くもつぶしあいが行われるので、ブロック準決勝にも思わぬキャラが上がってくることもありえそう(美咲VSナナリーVS歌唄 とかw)。



できるだけ早くBブロックの記事も書きたいと思います。
Bブロックは、Aブロックと違い大波乱が各組で起こっています。なんとあの優勝候補キャラが・・・。


















最萌トーナメント2009 本戦

いよいよ8月4日から最萌トーナメント2009の本戦が始まりましたね。


俺はやっぱCLANNADを応援するしかないっしょ。CLANNADは今回「咲-Saki-」や「けいおん!」などの新規参戦キャラに苦戦しながらも14人が予選を突破。有力キャラの芽衣や杏は予選を1位で突破したが、それ以上に有力な渚や汐が3位突破と俺的には納得がいかない結果に。
本戦の組み合わせも隣の組に咲やけいおんなどの有力キャラがいたりと厳しいブロックに入ってしまったキャラがほとんど。とはいっても今回はどのブロックもそんな感じだけどねwww

というわけで今回は本戦の組み合わせについてCLANNADをメインに語りまする(このブログはCLANNADの記事が書きたくて開設したんだからね)。


<Aブロック>

芽衣

芽衣が08組に登場。この組はもう結果が出ちゃいました。御坂妹に苦戦するかと思われたが、芽衣の敵ではなーい。でも隣の09組には相手がタコス(片岡優希)(咲)がいるじぇ。何で予選1位通過したのに、今回の最萌の予選被得票率トップと2回戦で当たらなければいけないんだ。タコスも好きだけど、ここは芽衣に勝ってもらいたい。ロリキャラ対決を制するのはどっちだ!


<Bブロック>

imag.jpg

ここでは予選1位通過で去年ベスト8の風子が05組に登場。しかしこのブロックは後のFブロック並みの死のブロック。らきすたから02組につかさ、12組にこなた、咲から03組に池田華菜、隣の04組にはかんなぎからつぐみというブロック。これだけでも十分豪華なのに、08組はまさに死のブロック中の死のグループ。ひだまりスケッチのヒロ、みなみけの夏奈、そしてこのブロック最大のライバル澪(けいおん!)が登場。風子はブロック決勝まではいけても澪相手じゃちょっときついかもな。


<Cブロック>

杏

CLANNADからは3人登場。04組に有紀寧、11組にことみ、そして08組にはCLANNAD勢で最も期待できる杏が登場。比較的楽なブロックかと思いきや、最終12組には咲の東横桃子とけいおんの紬が激突する注目の一戦が組まれました。俺はモモが勝ってブロック準決勝でモモと杏の一騎打ちになると予想。おそらく杏が勝つ!


<Dブロック>

早苗

このブロックもCLANNADから3人が登場。01組に美佐枝さん、03組に公子さん、11組に早苗さんと年配の女性が集まった印象。対抗勢力としては、06組にけいおんから憂、09組の泉(ハヤテのごとく!)と天江衣(咲)といったところかな。ここではちょっと浮気して憂にがんばってもらいたい(オイ


<Eブロック>

智代

06組に椋、07組に智代が登場。このブロックはなかなかの激戦区で、02組に去年ベスト4のヒナギク(ハヤテのごとく!)、05組に唯(けいおん!)、06組にホロとともに汐を予選で破った古手梨花(ひぐらしのなく頃に礼)、08組に咲から国広一、12組にはとらドラからみのりんが登場。いくら智代でも、唯には勝てないだろうなぁ。でも、ブロック決勝まではいってくれ!


<Fブロック>

渚

02組に幻想世界の少女、10組に渚が登場する今大会屈指の好ブロックであるFブロック。04組には、去年準優勝の柊かがみ(らきすた)、05組と06組にはとらドラからそれぞれ亜美と大河が登場。そして、今大会最強ともいえる組は09組。けいおんからは、俺も大好きな梓。新キャラではインデックスと火織が登場する凄まじい組。おそらく梓が勝つだろうから、ブロック準決勝は「けいおん!」VS「CLANNAD」という大一番。勝った方が、とらドラのどっちかを破って、決勝トーナメントに進むでしょう。


<Gブロック>

汐

02組に仁科りえ、12組に汐が登場。汐の対抗勢力としては、人気は衰えてきたものの侮れないハルヒから03組に長門、05組にハルヒ、咲からは09組に予選1位通過の福路美穂子、11組にはけいおん四天王の1人である律などがあげられるでしょう。汐は2回戦で律に勝つことができたら、勢いでキャプテンにも勝てると信じている!


<Hブロック>


このブロックにはCLANNAD勢は登場しません。このブロックには、入らなくて良かったと思えるほど強力なキャラが咲から登場する。その2人とは、主人公の咲(01組)と予選最多得票の和(08組)。対抗勢力としては、04組にかんなぎからナギ、05組にひぐらしから竜宮レナがいますが、おそらく和が勝つでしょう。



以上のような結果になりました。
CLANNAD勢で一番決勝トーナメントの近いのは、比較的楽なグループに入ったでしょう。唯一の不安要素は予選3位通過だったこと。
次に近いのは、でしょう。モモとの一騎打ちに注目が集まります。
他はちょっと厳しいかな。今回は咲やけいおんに対して劣勢だからねぇ。

何とか1人はベスト4に残ってくれ!




ステルスモモ

20090717192021

全然ステルスしてねーしwww
メチャクチャ目立ってんじゃんモモ



最萌トーナメント2009の一次予選再開の一昨日、モモが登場したが、なんと強豪を抑えて、2位に100票つける圧勝。


らき☆すたダメじゃんw
新勢力の「咲ーSakiー」に完敗するようじゃなあ(つд`)
でも確かに「咲ーSakiー」は強い。早くも一位通過4人と独走態勢。そして今日は、「咲ーSakiー」の中で最も人気があると思われるのどっちこと原村和が登場。一位通過は確実として二位以下に何票差が付けられるかが見物。
らき☆すた意地みせてくれよぉ


後は、かごめが一二位の中に入れるかが見物かなぁ。姉達はみんなつうかしてるけど、この組は激戦だからどうなることやら。幼女好きたちよ、かごめに票を入れてやってくれ。



そういえば昨日の最萌トーナメントは大波乱だった。一位通過大本命の渚が、とらドラのクソみたいなのに完敗するというまさかの結果(オイ


こんなんでCLANNAD勢大丈夫なんだろうか。しかし汐なら大丈夫だろう。母親のかたきをとってくれ!
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

