Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDTV速報 2月1日

ここでは、日曜日(土曜日深夜)にTBSで放送されている音楽番組CDTV(カウントダウンティービィー)の結果を、アニソンを中心にお伝えしたいと思います。


さて、今回は比較的多くのアニソンや声優さんの歌がランクインしました。

今回の注目はなんといっても、声優歌手の星、水樹奈々さん。
彼女は、常に上位にランクインしている実力派声優歌手。今回は新曲「深愛」が何位に入るかが注目されました。

10~4位にも入らず、1位も狙えるかな?と思って見ていました。
結果は、3位。惜しくも1位は逃しましたが、見事、ベスト3には入りました。
いやーさすがです。本当に声優界の誇りですよ。次回はぜひ、1位を取ってくれることを願っています。

次に注目なのは、現在放送されているアニメのOPとEDの順位。

みなみけ おかえりは前評判通りよく売れたらしく、OPの「経験値速上々↑↑」が17位、EDの「絶対カラフル宣言」が24位でした。人気声優さん3人が歌ってるんだから、この順位は妥当でしょうw
しかし、以前上位ランクインを期待されたCLANNAD AFTER STORYのOP「時を刻む唄」も17位で、今回のみなみけも17位。やはり、アニソンがベスト10に入るのは、容易なことではないのですね。

もう一つ注目なのは、今回のCDTVはベスト100まで発表だったので、管理人の今一番お気に入りの曲である、明日のよいち!のOP「笑顔の理由」がランクインするかどうかです。
結果は、80位でした。ランクインしていて本当良かったです。


今回はかなりの豊作だったので、来週もこの流れにのって頑張ってほしいですね。
今回のCDTVを見た後、ランク王国でのマンガランキングで、二週目にもかかわらず、To Loveるをはじめ数々のジャンプ作品をみて、改めてジャンプはすごいと感じた管理人でした。
20090201220818

管理人も発売日に購入しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の更新【2009年01月26日(月)】

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の16話目『悲劇への序曲』よりー。 アロウズの悪行を世に知らしめるためクーデターを勃発させたハ...
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。