Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期アニメの生き残り



今期アニメも始まって5~6話が終わり、もう少しで折り返しを迎えます。
当初は4作見る予定でしたが、始まる時間があまりに遅くて「ネットで見ればいいや」と、借金を溜め込んでいくうちに、段々見るのが嫌になっていってしまい、ほとんどのアニメを切ってしまう事になってしまいました(汗)。


今期のアニメは良作も多く、自分の好みのアニメ(ほのぼの系)もあったので、今となっては後悔しています。
そんな中1作品、実に「咲-Saki-」の時以来2期ぶりに、継続できる作品ができました。それは日曜の25:30から放送されている「はなまる幼稚園」です。こんな飽きっぽい自分が継続できているんだから、今までのアニメの中でも相当面白いんだと思います。
ちなみに俺が見る前の期待度は2番目に高い評価のAでした。これまでA評価というと俺の中でも高い評価を受け続けている「けいおん!」「咲-Saki-」がありました(ちなみにもう1つのA評価の「かなめも」はまさかの1話切り)。しかし、このはなまる幼稚園はこの2作品とは色々と雰囲気が違います。
まずキャラ。前の2作品は単純に女の子として可愛い存在でしたが、はなまる幼稚園は女の子として可愛い+小さくて可愛いのです。もともと小さい子供が好きなので、見ていて本当にほのぼのと暖かい気持ちになります。
後はクレヨンしんちゃんのようなほのぼのとした雰囲気ですかねぇ。今までのみなみけなどとは全然違う雰囲気があります。園児たちの仕草の一つ一つが本当に可愛いんですよ。


とりあえずこのはなまる幼稚園は切ることはまずないです。俺の場合、3話まで見れればほぼ切ることはないから(それだけ1話が重要ってこと)。後はこれからどれだけおもしろくなるかだなあ。咲も最初は普通におもしろいだったけど、県予選が始まってから次の回が待ちきれないほどおもしろくなっていったから。
次の回からは新キャラも登場するみたいだから期待してみたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。