Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最萌トーナメント2009 CLANNADは・・・ (一回戦と二回戦)




お久しぶりです。
最萌も三回戦(ブロック準決勝)も大詰め。果たして俺の大好きなCLANNADはどうなったのか。それを報告したいと思います。



<一回戦通過者>


・春原芽衣(Aブロック)
・伊吹風子(Bブロック)
・藤林杏(Cブロック)
・一之瀬ことみ(Cブロック)
・古河早苗(Dブロック)
・坂上智代(Eブロック)
・古河渚(Fブロック)
・岡崎汐(Gブロック)



一回戦は14人中8人が通過。
メインヒロインの5人は順当に来ましたね。風子は得票率50%には満たないものの、貫禄の勝利。杏は58.6%で圧勝。モモとの対決に向け、期待できる結果を残してくれました。ことみは辛勝。智代は予想外の苦戦。渚は58.5%で杏と同じく圧勝しました。
そしてメインヒロインよりも人気がある(?)芽衣は、御坂妹に完勝し、次の大一番VS優希に弾みをつけました。
今大会有力と見ていた汐は、予選時と同様に苦戦。次の戦いに不安を残しました。
意外だったのは早苗さん。40%越えの得票率で難なく勝利。台風の目になるかと期待を持たせてくれました。

CLANNAD勢は半分以上が通過するという上々の成績で二回戦にいき、俺は大きな期待をもっていた・・・。




<二回戦通過者>


・伊吹風子(Bブロック)
・藤林杏(Cブロック)
・古河渚(Fブロック)
・岡崎汐(Gブロック)



風子はゆのとの一騎打ちを制し、見事三回戦進出。しかし別の組の池田(咲)がホロとかがみを寄せ付けず快勝したことを考えると、この得票率は大きな大きな不安材料でした。
杏は二回戦でも、50%という圧倒的な力を見せ、次のモモ(咲)との対戦を楽しみにさせてくれました。ことみはそのモモに250票近い差をつけられて大敗。同じCLANNADキャラの敗北は、少し心配でしたが、杏はあの番外編もあったことだし、大丈夫だと開き直っていました。
渚は、二位以下に大きな差をつけて快勝。去年ベスト4の貫禄を見せ付けました。次の対戦相手であるあずにゃん(けいおん!)は一回戦でインデックス、二回戦で黒子と禁書勢を破り、勢いに乗っていました。特に二回戦は64.3%と凄まじい得票率を樹立。三回戦は好勝負が予想されていました。
汐は律(けいおん!)と同票で共に三回戦進出という珍記録を樹立。ここで苦戦すると次が厳しいか。
芽衣は優希に予想以上の差をつけられて敗退。CLANNAD随一のロリキャラが・・・(泣)
早苗さん台風の目になれず。あっさりひぐらしの羽入にまけてしまいました。さすがに咲ほど勢いはなかったか。
智代は三回戦までは余裕だと思ったけど、ハヤテの歩に足元を救われ惜敗。もう少し智代をみていたかったですね。



CLANNAD勢は4勝4敗(3勝4敗1分)。
咲勢が大暴れする中、半分が三回戦に進めたというのは、1人しか勝ち上がれなかったストパン勢に比べれば、健闘したと言えるでしょう。
しかしこうしてみると、AFTERSTORYで活躍したキャラが順当に勝ち上がっている気がする。智代やことみは人気があるキャラだけど、AFTERSTORYでは目立った活躍が無かったからねぇ。そういう点で見ると、芽衣が敗れたというのは本当に大きい。芽衣はAFTERSTORYでも大活躍したし(あのお兄ちゃん攻撃は異常)、作中での人気も相当高く、条件はとても良かったはず。そのCLANNADのエースともいえる芽衣が優希に176票差もつけられたとなると、残った4人はかなり厳しい戦いを強いられることが予想される。





<最萌トーナメント2009のこれから>


これでベスト34が出揃いました。この中からベスト16に進出するのはどのキャラなのか。


有力キャラは間違いなく咲のキャラ。三回戦に進出した7人が、どれも作中での人気が高いキャラ。三回戦での同士討ちは無いので、7人全員がブロック決勝まで進出することも考えられます。
CLANNADは4人が三回戦進出。渚以外が咲キャラと当たる厳しい組み合わせ。咲の勢いを止められるか。
注目すべきは、E、Fブロック。このブロックには既に咲キャラがいない。そのため必ず咲キャラ以外が上がってくるのです。EブロックはヒナギクVS唯の事実上のブロック決勝戦が行われる。決勝トーナメントで、咲キャラの牙城を崩すのはどっちになるのか。
Fブロックは、こちらも三回戦であずにゃんVS渚の事実上のブロック決勝戦が行われる。ここで渚が破れたら、CLANNAD勢も全滅の危機。なんとか意地を見せてもらいたいものです。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ最萌トーナメント2009(本戦3回戦初日展望)

いよいよ本日より3回戦です。 初日の今日はA3-1組とB3-2組の対戦。 A3-1組 南千秋@みなみけ おかえり(CV;茅原実里)VS ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@(CV:田中理恵) 千秋の「ばかやろう」を初めて聞いたときのインパクトは絶大でしたw 【ニ?...
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。