Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



最萌トーナメント2009 1回戦 Bブロック



最萌は昨日からお盆休みに入り、しばらく休止となります。
現在は1回戦のCブロックまで終わっており、36人が2回戦進出を決めています。今回は昨日のAブロックに続き、Bブロックの結果を書きたいと思います。


Bブロックは、各組で波乱が起こりました。

<01組>

ホロ(狼と香辛料II) 55.8%

汐と古手梨花を予選で破った勢いそのままにホロが圧倒的強さで2回戦進出。
汐を破ったからちょっとプンスコ(とーか風に)だったけど、実際見てみたらこりゃ確かに可愛いわw応援しようかな。


<02組>

柊つかさ(らきすた) 58.6%

ディフェンディングチャンピオンのつかさが688票という凄まじい得票で他を圧倒。
衰えていたと思われていたらきすた勢も侮れないかも。


<03組>

池田華菜(咲) 55.2%

今最も旬なキャラの池田が追い風に乗り、2回戦進出。
この勢いで強敵ぞろいの2回戦も勝てるか。


<04組>

ゆの(ひだまりスケッチ) 41.8%

つぐみ敗れたか・・・。
ここはつぐみ優勢かと思っていたけど波乱。ひだまりも侮れない。


<05組>

伊吹風子(CLANNAD) 46.4%

風ちゃんおめでとう!
去年ベスト8は伊達じゃないな。委員ちょ(小牧愛佳)にも勝ってほしかったな。これでToHeart2勢は全滅。1人くらいは2回戦に行ってほしかったなぁ。


<06組>

西連寺春菜(To Loveる) 31.6%

大激戦の06組は春菜が制す。
組に恵まれたとはいえ大健闘。他のキャラはどうか。


<07組>

ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ) 44.1%

またしても知らんwww
オタクになりきれてない俺には最萌の1回戦はきついものがある。知らない作品が多すぎてw


<08組>

南夏奈(みなみけ) 43.0%

大波乱。戦前から大激戦が予想されていたが、まさか夏奈が澪を食ってしまうまでとは思わなかった。けいおん勢はこれから厳しい戦いを強いられることになるだろう。


<09組>

鷺ノ宮伊澄(ハヤテ) 45.2%

春香との一騎打ちを制した伊澄が2回戦へ。
夏奈が澪を破った勢いで春香も勝つと思われたが、一歩及ばず。


<10組>

花菱美希(ハヤテ) 36.3%

省略wwwww


<11組>

ナギ(かんなぎ) 46.2%

やはりナギは強かった。
混戦のBブロックでこの得票率は立派!


<12組>

新藤千尋(ef) 41.2%

ここでも波乱。
らきすたの一角こなた敗れたり。俺としては千尋が勝ってくれてうれしいけどね。




ということで2回戦は

ホロVSつかさVS池田
ゆのVS風子VS春菜
ペリーヌVS夏奈VS伊澄
美希VSナギVS千尋


                     の対戦になりました。

どの組も有力キャラぞろいで全く予想ができない。
中でもホロVSつかさVS池田は2回戦屈指の好カード。去年優勝のつかさが勢いのあるホロと池田を迎え撃つという状況。勢いで池田一歩有利か。俺はホロに頑張ってほしい。今日惚れたww


〔Bブロック 総括〕

各組で波乱が起こりました。予選で得票率が高いキャラや得票数が多いキャラが各組で敗れました。やっぱ予選の成績はあまり当てにならない。
08組では優勝候補の澪が敗れるという大波乱。これにより澪有利と思われていたBブロックは、一気に混沌としてきました。これにより風子にもチャンスが出てきました。しかし去年優勝のつかさ、勢いのあるホロ、池田、ナギ、そして澪を破った夏奈とライバルは未だ多くいるBブロック。ブロック優勝するのは誰だ!!











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?

å??Τ?
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

