Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



最萌トーナメント2009 1回戦 Aブロック


遅くなりましたが、最萌の本戦Aブロックの結果と2回戦の展望を書きたいと思います。



Aブロックはほぼ戦前の予想通り、大きな波乱もなく順当に決まった印象かな


<O1組>

南千秋(みなみけ) 42.7%(被得票率)

他の相手が全く相手にならなかったなww
それでも千秋の勢いはすごい。みなみけも油断できないぞこりゃ。


<02組>

ラストオーダー(禁書) 48.3%

俺一押しのいぶきも健闘したんだけどな。まあ相手が禁書じゃ分が悪いか。
かごめは通ってくれよ。


<03組>

小早川ゆたか(らきすた) 40.1%

このみが負けた――――――――――――――――――!
最近このみがマイブームなので通ってほしかったけど、勢いが衰えてきたとはいえ、ゆたかには敵わなかったか。
まあ、ゆたかにも萌えるけどねw


<04組>

斑鳩あやめ(よいち) 39%

朝倉涼子との激戦を制して2回戦進出。
よいちキャラも人気あったんだなw


<05組>

諸葛亮(恋姫) 36.2%

票が割れた試合。Toheart2のささらに通ってほしかったけど仕方ないか。


<06組>

ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ (ストライクウィッチーズ) 51.2%

ストパンは詳しく知らないので省略。つーかこの組誰も知らないwww


<07組>

長瀬湊(あかね色) 32.5%

あかね色のキャラか。あまり知らないんだよね。あかね色は見たいと思ってはいるんだけど、時間がね・・・。ここはタマ姉に通ってほしかったな。てゆーかこのブロックToHeart2勢多すぎwしかも全員負けてるしwww


<08組>

春原芽衣(CLANNAD) 46.9%

御坂妹なんぞ相手にならなかったな。わが妹をもってすれば当然だ(マテ
とりあえず、CLANNAD勢上々のスタートだな。よくやったぞ芽衣!


<09組>

片岡優希(咲) 54%

タコス強えー
何この得票率。化けもんでしょ。他のキャラも決して弱くはないと思うんだけどね。


<10組>

早川美咲(ケメコデラックス) 31.1%

知らんwwwww
あえてコメントするとすれば、そらかけ弱すぎだろww


<11組>

ナナリー・ヴィ・ブリタニア(コードギアス) 38.3%

コードギアスかあ。いまだ勢力衰えず。


<12組>

ほしな歌唄(しゅごキャラ) 44%

しゅごキャラも強いなあ。ここは正直四人で大激戦だと思ったから、ちょっと意外かも。



ということで2回戦は

千秋VSラストオーダーVSゆたか
あやめVS諸葛VSミーナ
湊VS芽衣VSタコス
美咲VSナナリーVS歌唄


の対戦となりました。

注目はなんと言っても
   「湊VS芽衣VSタコス」の組
おそらく芽衣とタコスの一騎打ちになると思われるが、湊も油断ならない。勢いでタコス有利か。
俺は断然芽衣を推すぜ!


〔Aブロック1回戦総括〕

まあ妥当かなと思える組が多いです。
A~Hの中で一番楽なブロックと思われるだけあって、激戦を演じて思わぬキャラが通過したのも多く見られました。その中で、千秋やラストオーダーや芽衣、タコスらは有力キャラだけあって、得票率がすごかった。ただこれらの有力キャラは、2回戦で早くもつぶしあいが行われるので、ブロック準決勝にも思わぬキャラが上がってくることもありえそう(美咲VSナナリーVS歌唄 とかw)。



できるだけ早くBブロックの記事も書きたいと思います。
Bブロックは、Aブロックと違い大波乱が各組で起こっています。なんとあの優勝候補キャラが・・・。


















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ最萌トーナメント2009(本戦Aブロック 2日目結果)

御坂妹VS芽衣ちゃんの戦いの結果はいかに。 結構得票差がついた2日目。 A02組 1位 421票 ラストオーダー@とある魔術の禁書目録 【ニコニコ動画】とある魔術の禁書目録 御坂美琴なシーンを限界突破?【1.0Mbps】 2位 251票 斑鳩いぶき@明日のよいち! 3位...

最萌トーナメント2009 その35 「1回戦 Aブロック1日目(01 04 07 10組)予想 他」

 ▼作品別通算勝利数ランキング  1位 50勝  ローゼンメイデンシリーズ(真紅13勝、翠星石13勝、蒼星石9勝など)  2位 49勝  魔...
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

