Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



最萌トーナメント2009 本戦

いよいよ8月4日から最萌トーナメント2009の本戦が始まりましたね。


俺はやっぱCLANNADを応援するしかないっしょ。CLANNADは今回「咲-Saki-」や「けいおん!」などの新規参戦キャラに苦戦しながらも14人が予選を突破。有力キャラの芽衣や杏は予選を1位で突破したが、それ以上に有力な渚や汐が3位突破と俺的には納得がいかない結果に。
本戦の組み合わせも隣の組に咲やけいおんなどの有力キャラがいたりと厳しいブロックに入ってしまったキャラがほとんど。とはいっても今回はどのブロックもそんな感じだけどねwww

というわけで今回は本戦の組み合わせについてCLANNADをメインに語りまする(このブログはCLANNADの記事が書きたくて開設したんだからね)。


<Aブロック>

芽衣

芽衣が08組に登場。この組はもう結果が出ちゃいました。御坂妹に苦戦するかと思われたが、芽衣の敵ではなーい。でも隣の09組には相手がタコス(片岡優希)(咲)がいるじぇ。何で予選1位通過したのに、今回の最萌の予選被得票率トップと2回戦で当たらなければいけないんだ。タコスも好きだけど、ここは芽衣に勝ってもらいたい。ロリキャラ対決を制するのはどっちだ!


<Bブロック>

imag.jpg

ここでは予選1位通過で去年ベスト8の風子が05組に登場。しかしこのブロックは後のFブロック並みの死のブロック。らきすたから02組につかさ、12組にこなた、咲から03組に池田華菜、隣の04組にはかんなぎからつぐみというブロック。これだけでも十分豪華なのに、08組はまさに死のブロック中の死のグループ。ひだまりスケッチのヒロ、みなみけの夏奈、そしてこのブロック最大のライバル澪(けいおん!)が登場。風子はブロック決勝まではいけても澪相手じゃちょっときついかもな。


<Cブロック>

杏

CLANNADからは3人登場。04組に有紀寧、11組にことみ、そして08組にはCLANNAD勢で最も期待できる杏が登場。比較的楽なブロックかと思いきや、最終12組には咲の東横桃子とけいおんの紬が激突する注目の一戦が組まれました。俺はモモが勝ってブロック準決勝でモモと杏の一騎打ちになると予想。おそらく杏が勝つ!


<Dブロック>

早苗

このブロックもCLANNADから3人が登場。01組に美佐枝さん、03組に公子さん、11組に早苗さんと年配の女性が集まった印象。対抗勢力としては、06組にけいおんから憂、09組の泉(ハヤテのごとく!)と天江衣(咲)といったところかな。ここではちょっと浮気して憂にがんばってもらいたい(オイ


<Eブロック>

智代

06組に椋、07組に智代が登場。このブロックはなかなかの激戦区で、02組に去年ベスト4のヒナギク(ハヤテのごとく!)、05組に唯(けいおん!)、06組にホロとともに汐を予選で破った古手梨花(ひぐらしのなく頃に礼)、08組に咲から国広一、12組にはとらドラからみのりんが登場。いくら智代でも、唯には勝てないだろうなぁ。でも、ブロック決勝まではいってくれ!


<Fブロック>

渚

02組に幻想世界の少女、10組に渚が登場する今大会屈指の好ブロックであるFブロック。04組には、去年準優勝の柊かがみ(らきすた)、05組と06組にはとらドラからそれぞれ亜美と大河が登場。そして、今大会最強ともいえる組は09組。けいおんからは、俺も大好きな梓。新キャラではインデックスと火織が登場する凄まじい組。おそらく梓が勝つだろうから、ブロック準決勝は「けいおん!」VS「CLANNAD」という大一番。勝った方が、とらドラのどっちかを破って、決勝トーナメントに進むでしょう。


<Gブロック>

汐

02組に仁科りえ、12組に汐が登場。汐の対抗勢力としては、人気は衰えてきたものの侮れないハルヒから03組に長門、05組にハルヒ、咲からは09組に予選1位通過の福路美穂子、11組にはけいおん四天王の1人である律などがあげられるでしょう。汐は2回戦で律に勝つことができたら、勢いでキャプテンにも勝てると信じている!


<Hブロック>


このブロックにはCLANNAD勢は登場しません。このブロックには、入らなくて良かったと思えるほど強力なキャラが咲から登場する。その2人とは、主人公の咲(01組)と予選最多得票の和(08組)。対抗勢力としては、04組にかんなぎからナギ、05組にひぐらしから竜宮レナがいますが、おそらく和が勝つでしょう。



以上のような結果になりました。
CLANNAD勢で一番決勝トーナメントの近いのは、比較的楽なグループに入ったでしょう。唯一の不安要素は予選3位通過だったこと。
次に近いのは、でしょう。モモとの一騎打ちに注目が集まります。
他はちょっと厳しいかな。今回は咲やけいおんに対して劣勢だからねぇ。

何とか1人はベスト4に残ってくれ!




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365

ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365」へ!

アニメ最萌トーナメント2009(本戦1回戦展望 その7)

Gブロック1回戦は8/27~8/29の3日間の日程で開催。 27日は1、4、7、10組 28日は2、5、8、11組 29日は3、6、9、12組。 1~3、4~6、7~9、10~12組の勝者が2回戦で対戦。 <27日> 1組 エヴァンジェリン・A・K・マクダウ...
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

