Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



2009年春アニメ 視聴予定&期待度

2009年春アニメも続々と放送されていますが、管理人はまだほとんど見れていません(汗)。

後でまとめて見たいと思います。今期アニメは、豊作と評判ですからねぇ。


さて今回は、今期アニメの現在の視聴予定と(今後増えていくかもしれませんが・・・)、管理人がそのアニメへの期待度を書いていきたいと思います。
ちなみに、前期アニメは3つしか見るアニメがありませんでした。なので今期は、少なくとも5つ以上の良作アニメが出てくれることを期待しています。

評価方法は、S~Fの7段階評価で行っています。C以上の評価ならば、結構な期待をしていると思ってください。D以下ならば、駄目だという先入観をもって見てしまうかなww


それでは早速書いていきたいと思います。

<日曜日>

・鋼の錬金術師     期待度:D
  1期をみていないので何とも言えませんが、アニメファンなら一度は聞いたことのあるアニメなので、暇があったら見ますかね。OPとEDは有名アーティストなので期待しています。

・グイン・サーガ     期待度:D
  100巻を超える小説が原作。ファンタジーの冒険もので、好みなのですが、作画がちょっと・・・。他の注目点は、主人公の一人の声優が中原麻衣さんというところだけですかね。
  

・夏のあらし!     期待度:E
  声優が野中藍さんら結構豪華なのですが、あの作画はどうしても受け入れられないなw
主人公とヒロインのあの作画は、見ててウザい。内容次第だなw

・咲-Saki-     期待度:A   今期アニメで管理人の中で、期待しているアニメ2トップのうちの1つ。麻雀のルールは全く知りませんが、声優陣はCLANNAD並みの豪華さ。作画は、もろ好みで、特に和は可愛すぎ。ストーリーも学園を舞台としているので、楽しめそう。
原作も少し読んでいるので、落ち着いて見れそうな気がします。


<月曜日>

なし


<火曜日>

・蒼天航路     期待度:C   三国志の曹操を主役にした作品。三国志ファンとしては、曹操を主人公にするという斬新な作品なのでぜひ見たいのですが、火曜日という微妙な曜日ということもあり、ちょっと厳しいかも・・・。


<水曜日>

なし


<木曜日>

・ Pandora Hearts     期待度:E
  内容はあまり好きではありませんが、CLANNADでお馴染みの中村悠一さん、広橋涼さん、明日のよいち!の斑鳩かごめ役の花澤香菜さんら、管理人の好きな声優陣が出演されるので、暇があったら見ようかと。

・けいおん!     期待度:A
  「咲-Saki-」と並び、今期アニメで管理人の中で、期待しているアニメ2トップのうちの1つ。AIRやCLANNADでお馴染みの京都アニメーション製作ということもあり、注目されている今作品。まず、作画が超良い。京アニらしさが出ていてかなり可愛いw
みなみけと同じくユルユルな感じなので、落ち着いて見られそう。声優陣に少し不安が残りますが、まあ大丈夫でしょう。あと、実際に四人で歌うOPとEDにも期待しています。


<金曜日>

・ハヤテのごとく!!     期待度:B  少年サンデーで連載されている大人気作品。1期は見ていませんが、今回は深夜放送なので、見てみようかと。どういうストーリーなのか分からないので、とりあえず1話を見て今後の視聴を決めたいと思います。

・バスカッシュ     期待度:E
  次世代のバスケをする作品。スポーツ系は好きだが、金曜日は激戦だからなぁ。どうしようか。

・戦国BASARA     期待度:C  歴史好きな管理人にとっては、非常に楽しみな作品。歴史もののアニメは初めてなので、少し抵抗はありますが、期待しています。


<土曜日>

・初恋限定。     期待度:B  週刊少年ジャンプで連載されたときからずっと見ていた作品なので、かなり見たいのですが、家のテレビがなぜかBSが映らないので、テレビでの視聴は不可能。ネットで見るしかないので、視聴を続けられるかどうかは微妙。ああ、今宵に会いたいよ。



以上11作品です。

今期アニメは「咲-Saki-」「けいおん!」の2トップを中心に視聴することになるでしょう。前期の「CLANNAD~AFTER STORY~」のような超大作はないですが、視聴予定のアニメは多いので、今期は量で勝負することになるかな。
しかし、これらのアニメすべてを見るかどうかは微妙です。ほとんどが深夜なので、かなり辛い(汗)。金曜日は激戦ですねw
おそらくは、半分以下にならざるを得ないでしょう。できるだけ見れるようにがんばります。

クリックお願いします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

