Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



CLANNAD AFTER STORY 21話 「世界の終わり」

21 121 221 3



汐ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお――――――!!!(泣)



遅くなりましたが、急展開の21話の感想を書かせていただきます。


20話の最後に、熱が出て倒れてしまって汐。その症状は、やはり渚と同じもの。
再び朋也が、自分を見失いそうになっているときアッキーが朋也に父親としての自覚を取り戻させようと声をかけます。朋也の気持ちを理解しているアッキーはやっぱ人間として最高だな。

OPの後は、幻想世界。
少女とロボットは真冬になった、何もない世界を抜け出そうとします。
だんだん現実世界とリンクしてきている気がするような・・・

一方現実世界では、汐の幼稚園で運動会が始まります。
当然汐は出られないし、朋也も汐の看病に専念するために、リレーに出るのを断念します。朋也は良い父親になったなぁ。

しかし汐の体調は、一ヶ月経っても良くならない。
そこでと朋也は一つの大きな大きな決断をします。それは、仕事を辞めること。汐のそばにいたいという気持ちは分かるが、早苗さんやアッキー同様、反対ですw

親方に挨拶したあと、芳野さんにもお礼を言う朋也。
芳野さんは、朋也に汐の体調が良くなったら、また戻ってくるように言います。その証として、ドライバーの交換を行います。
早苗さんやアッキー同様、芳野さんもすばらしい方ですね。

汐の体調は一向によくならず、普段一人でできていた、着替えやトイレも一人でできなくなってしまいます。そんな汐は朋也に、今、旅行に行きたいと言います。当然朋也の答えは、NO。
しかし朋也は、「一人娘のたったひとつの願いも聞いてやれないのか」と自分を責めてしまいます。

また朋也は、自分たちはこの町にもて遊ばれているだけなのではないかと疑ってしまいます。
朋也がこの町を許せなく思っているのが、BGM「潮鳴り」にうまく重なって、よりいっそう切なくなります。

そして朋也は、汐を早苗さんにまかせて、アッキーと買出しに行きます。その後渚と深いかかわりのあるあの病院へ。
そこでの朋也とアッキーのやり取りは、まさにCLANNADのテーマのひとつである、人と町のかかわりに大きく関係する、ものだった。このやり取りは、次の最終回と関係があるのだろうか?

あと、アッキーの子のセリフが聞けてよかった。

「この町と住人に、幸あれ」


CMをはさんだ後は、まさに真冬の場面。
朋也も幻想世界のことが徐々にわかり始めている様子。そしてこの悲しいBGM。いやな予感が・・・

汐は朋也に、再び旅行に行きたいと言い出し、汐の強い気持ちに心が折れてしまったのか、朋也は汐と旅行に行ってしまいます。
何で、汐を旅行に連れて行ってしまったんだ、朋也ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ

当然、汐はまともに歩けるはずもなく、雪も降ってきてしまい、とうとう倒れてしまいます。汐は目が見えなくなってしまったのか、自分が今どこにいるのかも分からなくなってしまいます。
もう見てるのが辛すぎるよ。

そして汐は、

「パパ、だいすき」

と言って、朋也も、

「パパも汐が大好きだ」と言います。

そして汐は、安心したのか眠るようにして死んでしまいます。

そして、流れる汐の回想シーン。またこのパターンかよww
18話ほどじゃないけど、今回も泣きそうになってしまった。

朋也は、渚に汐を助けるように頼みますが、そんなのは無理なのです(泣)。あそこで連れ出さなかったらなぁ。ううう・・・

朋也も倒れてしまい、場面は幻想世界へ。
二人は、まだ何もない世界から抜け出そうとしています。いまだ、この幻想世界の意味が分かりません(汗)。最終回に期待しましょう。

そして場面は、朋也と渚が初めてあった場所へ(実際には初めてではないのですが・・・。それは最終回の後の番外編で語られることでしょう)。
朋也は、渚に声をかけなければ良かったのではないかと考えてしまいます。

果たして、朋也は渚に声をかけるのでしょうか?




次回予告 最終回 「小さな手のひら」



まだ語られていない謎が、たくさんあって非常に注目が集まる最終回。どういうまとめ方をするかなども含めて、非常に楽しみです。

また、CLANNADの中でも名曲中の名曲、というより神曲「小さなてのひら」がおそらく流れるでしょう。

のべ一年間にわたって放送されてきたCLANNADもいよいよ最終回。「小さなてのひら」をBGMとして、すばらしい最終回にしてもらいたいものです。


クリックお願いします。









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話 『世界の終わり』(感想)

「汐ぉぉぉおーー」 汐の望み通り旅行に出発したが「パパ大好き・・・」と言い残し倒

CLANNAD AFTER STORY 第21話「世界の終わり」

渚さんと同じですね… そんなあああああ!!!!・°・(ノД`)・°・ 運動会前日にあんまりな出来事。 そのまま汐ちゃんは床に伏すことに… 1週間 2週間 1ヶ月… うりゅりゅりゅりゅりゅ…(´□`。) 汐ちゃんよくなりません… それどころかどんどん弱...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21回

「世界の終わり」 汐があああああ(;´Д⊂) 悲しいというより、なんかもう呆然
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

