Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。

スポンサーサイト


CLANNAD AFTER STORY 17話 「夏時間」

17 117 217 3



CLANNAD 17話 「夏時間」 より



汐キターーーーーーw可愛い(渚似)



やっぱり来たかこの鬱な展開・・・
分かってはいたけど、ひげを伸ばしたり、パチンコをしたり、たばこを吸ったりする朋也の姿を見るのは、やっぱり辛いです。
OPの前は朋也のナレーションにあわせて、朋也のだらしない生活を、暗い色で表現していました。


Aパートのメインは、朋也に汐を会わせようとする早苗さんの奮闘でしょうか。
朋也をデートに誘う早苗さん。朋也は町が都会化していることに、またしても嫌がっている様子。ファミレスに入った二人。このファミレスは、渚が働いていたところなのでしょうか?
早苗さんは朋也と旅行にいくことを望む。朋也は、返事を保留するが、早苗さんは帰ってからもしつこく電話。早苗さんの気持ちが、本気だと分かった朋也は、旅行に行くことを決意する。
旅行当日になり、古河パンに行った朋也だったが、そこには早苗さんと秋生の姿は無かった。汐と朋也が対面するところで、Aパートは終了です。


Bパートのメインは朋也と汐のぎこちない生活風景ですかね。
はじめは朋也を怪しく思っていた汐も、昼飯を買いに朋也が行くときに、汐もついて行ったり、汐がトイレに行くときに、いちいち朋也に伝えたりと、朋也に心を許し始める。朝になっても早苗さんたちは帰ってこない。そして朋也と汐は、二人きりで旅行に行くことになったところでBパートは終了です。


今回の話は、これからのCLANNADのきっかけになる話でしたね。
早苗さんは、朋也に父親としての自覚を持たせるために、このような旅行を計画したんですね。早苗さんたちは、どんなときでも朋也のことを考えていて、すばらしいと思いました。


そして、とうとうが登場しましたね。いやー実に渚似で可愛い。買い物に行くとき、朋也を見上げている姿が、一番萌えたw

転んだときに壊れてしまったカメを直してあげたり、焼き飯を作ってあげたりと、朋也の時折見せる父親らしい姿も良かった。

汐が最後スキップして終わるのも、何か良かった。


そして、今回一番印象に残ったのは、汐のトイレに行く場面。
これは普通に見れば、汐がただ朋也に褒めてほしいだけのように思えますが、管理人には、これが何かを暗示しているように思えてならないのです。トイレに行くのには、何か別の理由があるんじゃないでしょうか?



これまでのハイペースからは、考えられないほどゆったりとスタートした汐編。これからもこのペースで進むのでしょうか?
管理人は、その方が良いのですが・・・



次回予告 第18話 「大地の果て」

朋也イラついてるなあ。
旅行編でも、鬱な展開は否めないのでしょうか。

何にしても、まったく初めて知る汐との旅行編。非常に楽しみです。
それと、管理人が愛読している、CLANNAD オフィシャルコミック第8巻の発売日が、3月7日に決定しました。AFTER STORYの完結に先駆けて、発売するらしいです。

もちろん即買いますが、どうやらこれ最終巻っぽいんですよね。どんだけ展開の速い内容になることやら・・・
スポンサーサイト
コメント
初めまして。
こんばんは。
TBありがとうございました。
初めまして、「スターライト☆ステージ」管理人のミルフィーユと言います。

汐が本格的に登場しましたね。渚、そっくりで可愛いです。
私はゲームはやってないので原作を知らなかった為、渚が亡くなると言う予想外の展開にびっくりしてしまいました。

これまでの話でそれらしい伏線はありましたが、本当に亡くなるとは衝撃的でした。主題歌CDを持っていますが、今聴いて初めて歌詞の意味を理解できました。今までは、意味深だな程度にしか思ってなかったのです。

汐のスキップとEDの渚のスキップがつながる演出は、素晴らしかったです。

今後もよろしくお願いします。
2009/02/12(木) 23:52 | URL | ミルフィーユ #J9TM9jM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」感想

 渚、本当に亡くなってしまったのですね。前回のラストを見た時はまさか嘘でしょ!?

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話 『夏時間』(感想)

「☆汐☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」 渚似でカワイイwwwしかし、いきなり5

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第17話「夏時間」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第17話「夏時間」OPは1番のままか。 渚が亡くなってから、惰性のように行き続けた朋也。これまで手を出さなかったパチンコ、煙草、酒に手を出し、無精ひげに空ろな目・・・朋也・・・ 表札も無く、ゴミもそのまま。部屋に入ってすぐ就寝。渚...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17回

「夏時間」 重苦しくて、息が詰まるようなお話でした 育児放棄というか完全に親であ
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

