Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD AFTER STORY 17話 「夏時間」

17 117 217 3



CLANNAD 17話 「夏時間」 より



汐キターーーーーーw可愛い(渚似)



やっぱり来たかこの鬱な展開・・・
分かってはいたけど、ひげを伸ばしたり、パチンコをしたり、たばこを吸ったりする朋也の姿を見るのは、やっぱり辛いです。
OPの前は朋也のナレーションにあわせて、朋也のだらしない生活を、暗い色で表現していました。


Aパートのメインは、朋也に汐を会わせようとする早苗さんの奮闘でしょうか。
朋也をデートに誘う早苗さん。朋也は町が都会化していることに、またしても嫌がっている様子。ファミレスに入った二人。このファミレスは、渚が働いていたところなのでしょうか?
早苗さんは朋也と旅行にいくことを望む。朋也は、返事を保留するが、早苗さんは帰ってからもしつこく電話。早苗さんの気持ちが、本気だと分かった朋也は、旅行に行くことを決意する。
旅行当日になり、古河パンに行った朋也だったが、そこには早苗さんと秋生の姿は無かった。汐と朋也が対面するところで、Aパートは終了です。


Bパートのメインは朋也と汐のぎこちない生活風景ですかね。
はじめは朋也を怪しく思っていた汐も、昼飯を買いに朋也が行くときに、汐もついて行ったり、汐がトイレに行くときに、いちいち朋也に伝えたりと、朋也に心を許し始める。朝になっても早苗さんたちは帰ってこない。そして朋也と汐は、二人きりで旅行に行くことになったところでBパートは終了です。


今回の話は、これからのCLANNADのきっかけになる話でしたね。
早苗さんは、朋也に父親としての自覚を持たせるために、このような旅行を計画したんですね。早苗さんたちは、どんなときでも朋也のことを考えていて、すばらしいと思いました。


そして、とうとうが登場しましたね。いやー実に渚似で可愛い。買い物に行くとき、朋也を見上げている姿が、一番萌えたw

転んだときに壊れてしまったカメを直してあげたり、焼き飯を作ってあげたりと、朋也の時折見せる父親らしい姿も良かった。

汐が最後スキップして終わるのも、何か良かった。


そして、今回一番印象に残ったのは、汐のトイレに行く場面。
これは普通に見れば、汐がただ朋也に褒めてほしいだけのように思えますが、管理人には、これが何かを暗示しているように思えてならないのです。トイレに行くのには、何か別の理由があるんじゃないでしょうか?



これまでのハイペースからは、考えられないほどゆったりとスタートした汐編。これからもこのペースで進むのでしょうか?
管理人は、その方が良いのですが・・・



次回予告 第18話 「大地の果て」

朋也イラついてるなあ。
旅行編でも、鬱な展開は否めないのでしょうか。

何にしても、まったく初めて知る汐との旅行編。非常に楽しみです。
続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。