Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



木曜日は神

タイトルの通り木曜日は神です(笑)。
なぜなら、TBSの深夜にアニメが2連続であり(現在は明日のよいちとCLANNAD)、大量のゲームが発売されるからです。


特に今日はやばいです。
今夜のCLANNAD16話は、この物語の大きなポイントを迎えます(涙)。今夜ばかりはティッシュなしでは見られなそうだw

またゲームでは、管理人の大好きなRPGの三本の指には入る、テイルズオブシリーズの最新作、テイルズオブザワールドレディアントマイソロジーが発売されます。管理人の大好きなキャラクター、リオン・マグナスも出ます。ちなみにリオンは、このブログ名の由来のひとつになっています。ブログ名の由来については、後々語ることにします(色々と長くなりそうなので・・・)。

明日のよいちは、CLANNADの2クール目が始まる時に、ついでに見てみたら、これがなんとちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー面白かったんですよ。もう、花澤香菜のボイスに撃沈でした。またどことなく、To Loveるに雰囲気が似てるんだよなw
そのせいで、原作を1~8巻まで一気に買ってしまいました。現在、忙しいながらも6巻まで読破しました。


このように、木曜日は神です。毎週楽しみにしているんですよ。ちなみに明日のよいちとCLANNADが始まっている時間は、金曜日なんですよね。そうしたら神でもなんでも無い気が・・・
続きを読む

CLANNAD AFTER STORY 15話「夏の名残りに」 感想

31327b2fb760aba0f4973d3db6e499.jpg7d0f04cbc970d4ba7a616df0ef2e49.jpg42b6aa3394f0bc46ee51e4f3a6f272.jpg


CLANNAD 夏の名残りに より



うわーーーん(涙)





とうとう渚が倒れちゃいましたよ。
この時るのは、わかってはいましたけど、アニメで見るとマンガの何倍もつらいですね(涙)。


また、あっきーのあの言葉を聴くと、本当に涙が出そうになりますね。
あの言葉は、CLANNADの数々の名場面や名言の中でも、1,2を争うほどよい言葉ですよね。


それと今回の話でもうひとつ重要なのが、子供の名前が決まったことです。
名前は、岡崎 汐
いろいろな意味で、大きな大きな子になって欲しいということを、親であるとの関係をふまえてつけたそうです。本当に深くよい名前です。

この子がこれからのCLANNADの大きなポイントになっていきます。ううう・・・



次回 第16話 「白い闇」


いよいよか・・・
アニメとか映画をみてもあまり泣きませんけど、明後日ばかりは泣いてしまいそう。

また次回予告のときに流れる、神曲「時を刻む唄」が涙をそそるんですよ。

普通のアニメじゃここで終わりだろうけど、CLANNADはまだまだ続きます。
ここからが本番ですよ、CLANNADは。
続きを読む

ショック

みなみけ おかえり 見忘れた

1時までは起きてたけど眠くなってねむってしまったw
まじショック


今日はそらかけだけど、あまり見る気なし
よくないようがわからないからね

あいぽん(野中藍)が出てるからすてがたいけど
続きを読む

あれ、以外に・・・

苦手な国語の校外模試

いつもと解く順番をかえてみたら、これがまた結構良かったんだよー

他の教科が悪ければいみないけどw



明日は学校も部活もないし暇だなー

久々にCLANNADでもやろうかな
まだ全然すすんでないんだよねー
正直、漫画やアニメで内容知ってるからいいんだけどね

疲れた・・・

今日は学校で校外模試

数学はまあまあだけど、英語は死んだw

あとは苦手な国語

昼食後に国語とか精神的にも体力的にもきついw
早く家かえって明日のよいちの5巻読みてー
続きを読む

自己紹介

どうもSTANLIONっす

いやー、今回初ブログってことで緊張してるっす

俺はですね、現在高校一年生のアニメ好き学生っす

まあこのブログは、自分の好きなアニメやマンガやゲーム、あるいは自分が体験したことを日記に書いたりしていくものっす
更新頻度はそんなにたかくないっすけど、気に入ってもらえたら、これから閲覧していただけるとありがたいっす


自己紹介ってことで、今回はこのくらいにしておくっす

これからよろしくっす



続きを読む
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

