Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



今期アニメ中間感想

今期アニメもいよいよ後半に入り、来期アニメの情報も飛び交うようになって来ました。
今回は、今期アニメが始まる前からの管理人の期待度と、現在視聴中のアニメの中間感想を書きたいと思います。


それでは、まずは今期アニメが始まる前に、管理人が視聴しようとしていたアニメとその期待度を。

第1位 CLANNAD AFTER STORY(2クール目)

文句なしで第1位。これに勝るものは絶対にないと思ってました。1クール目の時点で、すでに良い話がありましたし。第9話の「坂道の途中」とか。

第2位 宇宙をかける少女

とにかく面白そうだった。オリジナルアニメだし、キャラも声優も良かったし。今回始まるアニメの中では、間違いなくNo.1だった。

第3位 続・夏目友人帳

絵とかは、見なかったけど、なんとなく面白そうだった。

第4位 みなみけ おかえり

今回で3期目のみなみけ。1期、2期は見なかったけど、マンガとかで面白そうだとは思ってたので、試しに視聴してみようかなと。

第5位 明日のよいち!

クラナドの前の番組。始まる3日前に雑誌で知り、とりあえず見てみようと思っていた。期待はそんなにしていなかった。


っといった感じでしたね。今回の視聴予定は5個でした。


それでは、現在の視聴アニメと、現時点でのランキングを。

18 3

第1位 CLANNAD AFTER STORY(2クール目)

前評判通り文句なしの第1位。
2クール目からはすべてが感動もので、このブログで書いているように、管理人は18,19話で号泣しております。まさに神www
間違いなくこのままの勢いで最後まで行くでしょう。

fa345a1caaac7a25a03bc6dfa801cc.jpg

第2位 みなみけ おかえり

正直1話目を見た限りでは、視聴するかどうかは微妙でした。ただそのときに出てきた、内田が可愛いと思ったので、とりあえず見てみることに。
見ていくうちに、いつの間にかみなみけの虜になってしまいました。OP、ED共に良し、声優良しで、一気に2位に。

2c5a8a89c98e033993f4ef707bf34.jpg

第3位 明日のよいち!

ほとんど期待はしてなかったが、1話目から超面白かった。
キャラは全員可愛いし、声優は豪華だし。あまりに面白くて、マンガを8巻まで全部買ってしまったwww

第4位 とらドラ!

実は見始めたのは先週からww
今までは、何となく好かなかったので敬遠してたが、暇だったので見てみたら、みのりんが可愛かったし、話も面白かった。1話から見ておけばよかったww


っていう感じです。
そらかけと夏目友人帳は1話目で視聴終了。
管理人も飽きっぽくて、好かない話だったら、1話目から見なくなっちゃうタイプなので・・・

どうやらこの感じで、最後まで行きそうです。



来期は、面白そうなアニメがいっぱいあるから、今期よりは視聴が多くなるだろうなぁ。

でも、初恋限定はBSらしい。管理人の家はなぜかBSが見れないのであきらめるしかないのか・・・


クリックお願いします。



プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

