Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最萌トーナメント あずにゃん優勝!!



あずにゃんが今大会最多得票を大きく更新する得票数で優勝しました。

最萌トーナメント2010 決勝

1位 1516票 中野梓@けいおん!!
2位 1339票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!



いやー凄まじい熱戦でしたね。
準決勝で和に快勝したときは、これは優勝もらったなと思いましたが、まさかここまでの得票数をあげるとは予想もできませんでした。ナギもこれまでの最多得票(あずにゃんのブロック決勝にて)を更新する得票数でしたから十分健闘したと言えるでしょう。
でもやっぱり一番応援してたキャラが優勝すると嬉しいものですね(去年は応援していたCLANNAD軍団が1人もブロック決勝にすら残れないという結果だったので・・・)。
しかしけいおん人気というものはよくわからん。去年準優勝だった唯がナギのいたブロックで撫子の敗れ、あずにゃんは去年ブロック決勝で敗退していたのに、唯がいたブロックを勝ち上がってきたナギを倒すというね・・。まあそれだけあずにゃんが2期で株を上げたということかな(俺は見てないけど)。



さて、今回の最萌も去年に負けず劣らず盛り上がりました。来年も開催されると良いですね。
俺も早く新しいアニメ見て、好みのキャラを見つけておかなくちゃ。今年は咲やけいおんといった去年からやっていたキャラがいたから良かったけど、来年はそうもいかないからなあ。
まあ今は大学受験頑張ります。目指せ第1志望合格!


スポンサーサイト

最萌トーナメント 今日から準決勝!



いよいよ今年の最萌も大詰め。一昨日で準々決勝が終わり、ベスト4が出揃いました。
そして今日からは準決勝です。現在も白熱した戦いが繰り広げられています。

準決勝のカードはこのようになりました。

ナギVS衣
和VSあずにゃん



俺の予想的中率3勝1敗
以外に当たってしまった(笑)。準々決勝4試合はブロック決勝ほど拮抗した勝負にはならず、結構差がついての勝負が多かったです。
ナギは強豪ひしめくAブロックを勝ち抜いた勢いそのままに真冬を圧倒。さすがくぎゅキャラといったところですね。
衣は佐天に100票以上の差をつけての勝利。佐天も新キャラの意地をみせて健闘しましたが、一歩及ばず。
和は準々決勝一番の接戦を制しての勝利。俺の予想が外れた唯一のカード(泣)。予想以上に人気あるなこの巨乳キャラは。
そして俺一押しのあずにゃんはまさに横綱相撲といった感じの戦いぶりで山田葵に圧勝。美琴との今大会一番の戦いを制して完全に勢いに乗った感がありますね。


さて準決勝の展望ですが、正直予想がつきませんね。両方とも準決勝にふさわしい好カードな感じがしますが、どっちかって言うと、2試合目のがきつい感じがしますね。優勝もこっちから出そうな気がします。
俺の希望は、衣VSあずにゃんの決勝。十分に可能性はあると思うので、支援期待してます!(あずにゃん、あの巨乳には厳重注意!)


最萌トーナメント ベスト8決定!!



お久しぶりです。
いよいよ今年の最萌もブロック決勝が終わり、ベスト8が出揃いました。俺も今年はあまり記事を書いていないとはいえ、「アニメを考えるブログ」さんの記事を毎日見て、戦況を見ていました(投票はしていません(笑))。

以下がベスト8に進出したキャラです。

A1位 960票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!(CV:釘宮理恵)
B1位 816票 シャナ@灼眼のシャナS(CV:釘宮理恵)
C1位 866票 原村和@咲-Saki-(CV:小清水亜美)
D1位 473票 天江衣@咲-Saki-(CV:福原香織)
E1位 748票 山田葵@WORKING!!(CV:広橋涼)
F1位 701票 椎名真冬@生徒会の一存(CV:堀中優希)
G1位 1052票 中野梓@けいおん!!(CV:竹達彩奈)
H1位 748票 佐天涙子@とある科学の超電磁砲(CV:伊藤かな恵)


Aは唯を破った撫子が来ると思いましたが、ナギがきました。人気が根強いです。
Bはなのはとの対決に勝利したシャナ。釘宮さん強し!
Cは俺の応援する咲キャラが混在する組でしたが、和が制しました。
Dは俺の応援キャラ杏を破った衣。
Eは優勝候補の天使を破った山田葵。これぞ大番狂わせですね。正直誰って?感じですが・・・
Fは真冬。こちらも誰って感じです。俺も落ちたな・・・
Gはあずにゃん。これは見ごたえがありましたね。美琴との千票超え対決はすごかったです。
Hは佐天さん。こちらは圧倒的でしたね。


そして以下が、決勝トーナメントの組み合わせです。



     ┌─三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
   ┌10/08
   │ └─椎名真冬@生徒会の一存
 ┌10/13
 │ │ ┌─天江衣@咲-Saki-
 │ └10/09
 │   └─佐天涙子@とある科学の超電磁砲
10/16
 │   ┌─シャナ@灼眼のシャナS
 │ ┌10/10
 │ │ └─原村和@咲-Saki-
 └10/14
   │ ┌─山田葵@WORKING!!
   └10/11
     └─中野梓@けいおん!!


俺の予想では準決勝は
ナギVS衣
和VSあずにゃん

になると思います。まあ最近はろくにアニメも見てませんからあまり自信はありません(笑)。


ちなみに俺はあずにゃんに優勝してもらいたい!
十分に可能性はあると思うので、昨年の唯の雪辱を晴らしてもらいたいですね。

最萌始まってたぁぁぁぁぁぁぁぁ



本当にお久しぶりです
STANLIONも今年から受験生になり、今までにないくらい勉強しちゃってます(本当に苦痛ですが)。


そのためPCを起動する回数も減り、なかなかブログを更新できませんでした。
アニメも最近では全くといっていいほど見ておらず、CLANNADが放送されたときにやっていたアニメブログの徘徊もほとんどやっていません。
とりあえず今年度は、受験だけに専念して、大学に入学したらまたアニメ入りびたり生活に戻りたいと思います。



そんな中、久しぶりに「アニメを考えるブログ」さんのブログを覗いたら、去年俺を熱狂させた最萌トーナメントが始まっていたのですorz
ブログを覗いたときは一次予選の6組で、まだそこまで進行してなかったので良かったです。やっぱりこまめにネットを覗いてないと駄目ですね。


ただ今回の最萌は去年と違って、見ていたアニメが少なく、応援できるキャラが少ないのです。
それでも、俺の大好きな咲やけいおんのキャラが引き続き出場しているので、これらのキャラを去年以上に応援していきたいと思います。
そして今回何よりサプライズだったのが、CLANNADから藤林杏藤林椋の姉妹が出場していることです。今回はCLANNADの放送時期とはかぶってなかったので、無理だろうなと思っていたのですが、よく考えてみたら「もうひとつの世界 杏編」がかぶっていたんですね。
わずか2名の出場ですが、今回出られなかった渚や汐たちの分まで頑張ってもらいたいです(CLANNADの新作を放送してくれたら良いのに・・・)。

ちなみに杏は2組で2位通過と強さを見せています。椋も14組で頑張ってもらいたいです。




今回の最萌は前回ほど更新できないと思うので、他ブログさんの記事を見て楽しんでいきたいと思います。


杏と椋頑張れーーーーーーーーーーー

最萌トーナメント2009 CLANNADは・・・ (一回戦と二回戦)




お久しぶりです。
最萌も三回戦(ブロック準決勝)も大詰め。果たして俺の大好きなCLANNADはどうなったのか。それを報告したいと思います。



<一回戦通過者>


・春原芽衣(Aブロック)
・伊吹風子(Bブロック)
・藤林杏(Cブロック)
・一之瀬ことみ(Cブロック)
・古河早苗(Dブロック)
・坂上智代(Eブロック)
・古河渚(Fブロック)
・岡崎汐(Gブロック)



一回戦は14人中8人が通過。
メインヒロインの5人は順当に来ましたね。風子は得票率50%には満たないものの、貫禄の勝利。杏は58.6%で圧勝。モモとの対決に向け、期待できる結果を残してくれました。ことみは辛勝。智代は予想外の苦戦。渚は58.5%で杏と同じく圧勝しました。
そしてメインヒロインよりも人気がある(?)芽衣は、御坂妹に完勝し、次の大一番VS優希に弾みをつけました。
今大会有力と見ていた汐は、予選時と同様に苦戦。次の戦いに不安を残しました。
意外だったのは早苗さん。40%越えの得票率で難なく勝利。台風の目になるかと期待を持たせてくれました。

CLANNAD勢は半分以上が通過するという上々の成績で二回戦にいき、俺は大きな期待をもっていた・・・。




<二回戦通過者>


・伊吹風子(Bブロック)
・藤林杏(Cブロック)
・古河渚(Fブロック)
・岡崎汐(Gブロック)



風子はゆのとの一騎打ちを制し、見事三回戦進出。しかし別の組の池田(咲)がホロとかがみを寄せ付けず快勝したことを考えると、この得票率は大きな大きな不安材料でした。
杏は二回戦でも、50%という圧倒的な力を見せ、次のモモ(咲)との対戦を楽しみにさせてくれました。ことみはそのモモに250票近い差をつけられて大敗。同じCLANNADキャラの敗北は、少し心配でしたが、杏はあの番外編もあったことだし、大丈夫だと開き直っていました。
渚は、二位以下に大きな差をつけて快勝。去年ベスト4の貫禄を見せ付けました。次の対戦相手であるあずにゃん(けいおん!)は一回戦でインデックス、二回戦で黒子と禁書勢を破り、勢いに乗っていました。特に二回戦は64.3%と凄まじい得票率を樹立。三回戦は好勝負が予想されていました。
汐は律(けいおん!)と同票で共に三回戦進出という珍記録を樹立。ここで苦戦すると次が厳しいか。
芽衣は優希に予想以上の差をつけられて敗退。CLANNAD随一のロリキャラが・・・(泣)
早苗さん台風の目になれず。あっさりひぐらしの羽入にまけてしまいました。さすがに咲ほど勢いはなかったか。
智代は三回戦までは余裕だと思ったけど、ハヤテの歩に足元を救われ惜敗。もう少し智代をみていたかったですね。



CLANNAD勢は4勝4敗(3勝4敗1分)。
咲勢が大暴れする中、半分が三回戦に進めたというのは、1人しか勝ち上がれなかったストパン勢に比べれば、健闘したと言えるでしょう。
しかしこうしてみると、AFTERSTORYで活躍したキャラが順当に勝ち上がっている気がする。智代やことみは人気があるキャラだけど、AFTERSTORYでは目立った活躍が無かったからねぇ。そういう点で見ると、芽衣が敗れたというのは本当に大きい。芽衣はAFTERSTORYでも大活躍したし(あのお兄ちゃん攻撃は異常)、作中での人気も相当高く、条件はとても良かったはず。そのCLANNADのエースともいえる芽衣が優希に176票差もつけられたとなると、残った4人はかなり厳しい戦いを強いられることが予想される。





<最萌トーナメント2009のこれから>


これでベスト34が出揃いました。この中からベスト16に進出するのはどのキャラなのか。


有力キャラは間違いなく咲のキャラ。三回戦に進出した7人が、どれも作中での人気が高いキャラ。三回戦での同士討ちは無いので、7人全員がブロック決勝まで進出することも考えられます。
CLANNADは4人が三回戦進出。渚以外が咲キャラと当たる厳しい組み合わせ。咲の勢いを止められるか。
注目すべきは、E、Fブロック。このブロックには既に咲キャラがいない。そのため必ず咲キャラ以外が上がってくるのです。EブロックはヒナギクVS唯の事実上のブロック決勝戦が行われる。決勝トーナメントで、咲キャラの牙城を崩すのはどっちになるのか。
Fブロックは、こちらも三回戦であずにゃんVS渚の事実上のブロック決勝戦が行われる。ここで渚が破れたら、CLANNAD勢も全滅の危機。なんとか意地を見せてもらいたいものです。






プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。