Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



CLANNAD AFTER STORY 19話 「家路」

19 119 219 3


CLANNAD AFTER STORY 19話「家路」より


今回も大泣きしたw


今回も先週の18話に続き、大泣きしてしまいました(泣)。
早速、感想を書かせていただきます。


今回は朋也と汐が、古河家に帰ってくるところから始まりました。
BGMはなんと「Ana」。これは間違いなく名曲だww
この曲のおかげで、朋也が早苗に父親としての自覚を取り戻せたことへの感謝がより引き出されたと思います。BGMの力ってすごいなぁw

そして朋也は汐と二人で生活することを決意します。

そしてOP。
前回のこともあってか、この「時を刻む唄」が素晴らしいと感じました。
また、とうとう杏の登場が近くに迫って、OPの杏のところをじっくり見てしまいました。果たして、今回で杏は登場するのか?

OPが終わって、深夜の場面。
秋生と早苗は、渚が死んでから汐に救われたそうです。しかし、その汐もとうとう自分たちの元から離れてしまうことに・・・。そんな時秋生は早苗に、「もう泣くの我慢しなくていい。どうしようもなくなっても、俺が助ける」といいます。
もうアッキー最高。ホント良い人だなw
間違いなく、CLANNADの名言ランキング№1www

そして、朋也たちは古河家を離れて、幼稚園へ。
しかし、汐の担任の先生は、保育士の研修会に行っているそうです。
ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーー!!!
焦らすな、おいwww
まあ、今回でないのは分かってたけど、幼稚園に来たから、ちょっと期待してしまったw
次の回からか・・・。まあしょうがないか。


Bパートに入り、朋也が家に帰ってくる。
汐の描いていた絵は何なんだwww
アンパンマンかな・・・

引越し品を置く前に、まず渚の写真を飾ります。
渚、なぎさ・・・(18話の回想風にww)

そして、汐と買い物に出かけた後、公子さんに出会います。
これはもしや・・・

huuk.jpg

風子キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!油断してましたw
ここで風子が出てくるなんて想定外です。
風子と朋也のやり取りが笑えたwwwww
やっぱり、風子は面白いなー。でも、ここで朋也と初対面という風にするんなら、一期のときの杏たちとのデートのときとかに風子を登場させなかったほうが良かったのでは?

そしてとうとう直幸宅へ汐とともに行き、田舎に帰るように伝える朋也。
それに対して、直幸はこういいます。

「本当にやり終えたのだろうか?」

なんという深いい発言をするのでしょうか?
それに朋也が潤んでるのを見て、管理人も潤んでしまいました。

そのあと、親子三代で風呂に入る三人。
朋也が、直幸の背中を流してあげる場面は、何かよかったなぁ。

そして、いよいよ別れのとき。
朋也は、やさしかった直幸との思い出が心に浮かびます。
そのときのBGMは、またしても「願いが叶う場所」。
今回は泣かないと思っていたけど、まさかの号泣www
今までの朋也と直幸の関係を知っていれば泣かずにはいられないでしょう。

これから、二人が会うことはあるのでしょうか。

そして、最後に直幸の分の光の玉が、朋也に入るのを汐が見て、終了です。



まさかの2回連続の号泣というまさかの展開wwwww
涙腺緩んだかなぁww
そのほかにも、アッキーの発言など、前回同様いいところがたくさんあった。
次回はいよいよ杏の登場か!?



次回予告 20話 「汐風の戯れ」

次回は、朋也の汐に対する親バカや、汐の可愛さが見られそうw

次は泣くことはないだろう。泣くとしたら、杏が出てきたことへのうれし泣きぐらいかwwwww

クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント
こんにちは。
TBありがとうございます。
帝立貴族院図書館のたかやんと言います。

TBはじかれてしまったのでこちらからお礼させていただきます。

ここからのCLANNADは凄すぎだわ。

それでは。
2009/02/28(土) 11:16 | URL | たかやん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話 『家路』(感想)

「初めまして」? 風子参上!!! 朋也と同い年なのに砂場遊びですかw汐のいい友達

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第19話「家路」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第19話「家路」 待ってたぜ・・・この瞬間を! 古河家 それは後々言うとして、古河家に帰宅した朋也と渚。早苗さんと3人でデートをすることになりそうです。本当にアッキーって呼ばせてるw 渚の仏壇に手を合わせる親子。ここで遺影が映っ...

CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」

何か、すごく泣けた。 でも今回はとてもさわやかな涙でした。 壊れていた親子の絆、家族の絆が一つ一つ戻っていく描写に感動。 その時々のBGMが今回もとっても素敵んぐ。 手をつないで古河家に戻って来た朋也と汐ちゃん。 出発時とは対照的、なるほどこういうこ...
プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

