Lysgion007

アニメなどを独自の視点で書いていきます。



最萌トーナメント あずにゃん優勝!!



あずにゃんが今大会最多得票を大きく更新する得票数で優勝しました。

最萌トーナメント2010 決勝

1位 1516票 中野梓@けいおん!!
2位 1339票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!



いやー凄まじい熱戦でしたね。
準決勝で和に快勝したときは、これは優勝もらったなと思いましたが、まさかここまでの得票数をあげるとは予想もできませんでした。ナギもこれまでの最多得票(あずにゃんのブロック決勝にて)を更新する得票数でしたから十分健闘したと言えるでしょう。
でもやっぱり一番応援してたキャラが優勝すると嬉しいものですね(去年は応援していたCLANNAD軍団が1人もブロック決勝にすら残れないという結果だったので・・・)。
しかしけいおん人気というものはよくわからん。去年準優勝だった唯がナギのいたブロックで撫子の敗れ、あずにゃんは去年ブロック決勝で敗退していたのに、唯がいたブロックを勝ち上がってきたナギを倒すというね・・。まあそれだけあずにゃんが2期で株を上げたということかな(俺は見てないけど)。



さて、今回の最萌も去年に負けず劣らず盛り上がりました。来年も開催されると良いですね。
俺も早く新しいアニメ見て、好みのキャラを見つけておかなくちゃ。今年は咲やけいおんといった去年からやっていたキャラがいたから良かったけど、来年はそうもいかないからなあ。
まあ今は大学受験頑張ります。目指せ第1志望合格!



最萌トーナメント 今日から準決勝!



いよいよ今年の最萌も大詰め。一昨日で準々決勝が終わり、ベスト4が出揃いました。
そして今日からは準決勝です。現在も白熱した戦いが繰り広げられています。

準決勝のカードはこのようになりました。

ナギVS衣
和VSあずにゃん



俺の予想的中率3勝1敗
以外に当たってしまった(笑)。準々決勝4試合はブロック決勝ほど拮抗した勝負にはならず、結構差がついての勝負が多かったです。
ナギは強豪ひしめくAブロックを勝ち抜いた勢いそのままに真冬を圧倒。さすがくぎゅキャラといったところですね。
衣は佐天に100票以上の差をつけての勝利。佐天も新キャラの意地をみせて健闘しましたが、一歩及ばず。
和は準々決勝一番の接戦を制しての勝利。俺の予想が外れた唯一のカード(泣)。予想以上に人気あるなこの巨乳キャラは。
そして俺一押しのあずにゃんはまさに横綱相撲といった感じの戦いぶりで山田葵に圧勝。美琴との今大会一番の戦いを制して完全に勢いに乗った感がありますね。


さて準決勝の展望ですが、正直予想がつきませんね。両方とも準決勝にふさわしい好カードな感じがしますが、どっちかって言うと、2試合目のがきつい感じがしますね。優勝もこっちから出そうな気がします。
俺の希望は、衣VSあずにゃんの決勝。十分に可能性はあると思うので、支援期待してます!(あずにゃん、あの巨乳には厳重注意!)


最萌トーナメント ベスト8決定!!



お久しぶりです。
いよいよ今年の最萌もブロック決勝が終わり、ベスト8が出揃いました。俺も今年はあまり記事を書いていないとはいえ、「アニメを考えるブログ」さんの記事を毎日見て、戦況を見ていました(投票はしていません(笑))。

以下がベスト8に進出したキャラです。

A1位 960票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!(CV:釘宮理恵)
B1位 816票 シャナ@灼眼のシャナS(CV:釘宮理恵)
C1位 866票 原村和@咲-Saki-(CV:小清水亜美)
D1位 473票 天江衣@咲-Saki-(CV:福原香織)
E1位 748票 山田葵@WORKING!!(CV:広橋涼)
F1位 701票 椎名真冬@生徒会の一存(CV:堀中優希)
G1位 1052票 中野梓@けいおん!!(CV:竹達彩奈)
H1位 748票 佐天涙子@とある科学の超電磁砲(CV:伊藤かな恵)


Aは唯を破った撫子が来ると思いましたが、ナギがきました。人気が根強いです。
Bはなのはとの対決に勝利したシャナ。釘宮さん強し!
Cは俺の応援する咲キャラが混在する組でしたが、和が制しました。
Dは俺の応援キャラ杏を破った衣。
Eは優勝候補の天使を破った山田葵。これぞ大番狂わせですね。正直誰って?感じですが・・・
Fは真冬。こちらも誰って感じです。俺も落ちたな・・・
Gはあずにゃん。これは見ごたえがありましたね。美琴との千票超え対決はすごかったです。
Hは佐天さん。こちらは圧倒的でしたね。


そして以下が、決勝トーナメントの組み合わせです。



     ┌─三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
   ┌10/08
   │ └─椎名真冬@生徒会の一存
 ┌10/13
 │ │ ┌─天江衣@咲-Saki-
 │ └10/09
 │   └─佐天涙子@とある科学の超電磁砲
10/16
 │   ┌─シャナ@灼眼のシャナS
 │ ┌10/10
 │ │ └─原村和@咲-Saki-
 └10/14
   │ ┌─山田葵@WORKING!!
   └10/11
     └─中野梓@けいおん!!


俺の予想では準決勝は
ナギVS衣
和VSあずにゃん

になると思います。まあ最近はろくにアニメも見てませんからあまり自信はありません(笑)。


ちなみに俺はあずにゃんに優勝してもらいたい!
十分に可能性はあると思うので、昨年の唯の雪辱を晴らしてもらいたいですね。

最萌始まってたぁぁぁぁぁぁぁぁ



本当にお久しぶりです
STANLIONも今年から受験生になり、今までにないくらい勉強しちゃってます(本当に苦痛ですが)。


そのためPCを起動する回数も減り、なかなかブログを更新できませんでした。
アニメも最近では全くといっていいほど見ておらず、CLANNADが放送されたときにやっていたアニメブログの徘徊もほとんどやっていません。
とりあえず今年度は、受験だけに専念して、大学に入学したらまたアニメ入りびたり生活に戻りたいと思います。



そんな中、久しぶりに「アニメを考えるブログ」さんのブログを覗いたら、去年俺を熱狂させた最萌トーナメントが始まっていたのですorz
ブログを覗いたときは一次予選の6組で、まだそこまで進行してなかったので良かったです。やっぱりこまめにネットを覗いてないと駄目ですね。


ただ今回の最萌は去年と違って、見ていたアニメが少なく、応援できるキャラが少ないのです。
それでも、俺の大好きな咲やけいおんのキャラが引き続き出場しているので、これらのキャラを去年以上に応援していきたいと思います。
そして今回何よりサプライズだったのが、CLANNADから藤林杏藤林椋の姉妹が出場していることです。今回はCLANNADの放送時期とはかぶってなかったので、無理だろうなと思っていたのですが、よく考えてみたら「もうひとつの世界 杏編」がかぶっていたんですね。
わずか2名の出場ですが、今回出られなかった渚や汐たちの分まで頑張ってもらいたいです(CLANNADの新作を放送してくれたら良いのに・・・)。

ちなみに杏は2組で2位通過と強さを見せています。椋も14組で頑張ってもらいたいです。




今回の最萌は前回ほど更新できないと思うので、他ブログさんの記事を見て楽しんでいきたいと思います。


杏と椋頑張れーーーーーーーーーーー

2010冬アニメ視聴予定&期待度



久々の更新ですね。
いよいよ俺も受験生になるから、今までよりいそがしくなります。
一応進学校に通っていて、目標の大学もレベルが高いから、しっかり勉強しないと。


そういう影響もあり、アニメも最近あまり多く見れていません。でも前期ははなまる幼稚園が久々に大当たりのアニメだったし、ひだまりスケッチも途中から見始めて面白くなったりと、少ないながらも一応は見ています。それでは今期はどうなのか。今回はその視聴予定と期待度を書きたいと思います。




今期は本数は極めて少ないけれども、超良質アニメの2トップです。


<木曜日>


Angel Beats! 期待度:

俺が愛してやまないCLANNADの生みの親の麻枝准が製作するオリジナルアニメ。絵を描いている人は違いますが、映像の綺麗さに圧倒されてしまいました。音楽も相変わらず素晴らしかったです。キャラはみんな可愛いし、声優も文句なし。ただ1つの気がかりはストーリー。予告映像を見る限りでは、ライブや戦闘などをしていていまいち内容がつかめません。既に一話が放送されていますが、おれは部活の合宿で見れなかった(泣)。2chをみるとあんまり評判が良くないんです。なのでちょっと不安はありますが、麻枝准も相当自信があるみたいなので、期待してみたいと思います。


<火曜日>


けいおん!! 期待度:

昨年社会現象(?)を巻き起こした超人気アニメの二期目の作品。俺もそのブームに巻き込まれてしまい、放課後ティータイムの曲と唯に熱中したものです。今回も多数の曲を出すでしょうから、社会現象の再来は必至。製作も京アニだから安心して見ていられます。声優もあいなまさんの声を聞けるだけで大満足。とにかく文句なしの最高のランク評価です!!



前期ははなまる幼稚園という、ゆるゆるアニメが見事に俺の趣味にはまりましたが、今回はいずれもストーリー作品(けいおんはゆるゆるな感じもするが・・・)。しかもAngel Beats!CLANNADと同じ麻枝准、けいおんCLANNADと同じ京アニと、いずれもCLANNAD関連という変な共通点を持っています。これも何かの縁だと思うので、CLANNADと同じくらいの神アニメになってもらいたいですね。





プロフィール

STANLION

Author:STANLION
CLANNAD大好きな高校一年生です。
Lysgion007はアニメやマンガについて語っていくブログです。

好きなキャラ:
古河渚(CLANNAD)
坂上智代(CLANNAD)
斑鳩かごめ(明日のよいち!)

好きな声優:中原麻衣・花澤香菜・置鮎龍太郎

持ち物:PSP-1000・ニンテンドーDS・ゲームソフト各種・大量のマンガ(主にジャンプ系) 
    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
FC2投票
CLANNADの投票をしています。ぜひ投票してください。
FC2投票
たくさんの投票お待ちしております。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

